分からないことはGoogleで調べる習慣を付けるべし!!

アフィリエイトに限らず、何か新しいことをやろうとするときというのは、必ず分からないことに出くわすものです。

 

 

その時に大事なのが、自分調べる習慣を付けるということです。

 

 

この感覚は、アフィリエイトで稼ぐ上でも必須の条件になります。

 

 

例えば、私は先日、アフィリエイトを効率化するツールとして、タブレットPCを薦めました。

 

アフィリエイトのマニュアルは、大抵PDFファイル形式なのですが、どれも印刷して読むことを薦められます。

 

もちろん、印刷するのは悪く無いですが、用紙やインク代も結構バカになりませんよね。

 

そこで、私はタブレットで、電子書籍のような感じで、PDFを読むことを進めているわけです。

 

というわけで、Nexus7を購入したとしますよ。

 

ここで問題が発生するわけです。

 

Nexus7でどうやって、PDFを読むのか?ということです。

 

もちろん、購入した時に付いている、スタートアップガイドには、そんなこと書いてあるはずがない。

 

そこで、調べるわけですよ。

 

まずは、Googleを開いて、「Nexus7 PDF」とかで検索してみる。

 

すると、PDFを読むためのアプリが存在することが分かるわけです。

 

早速、アプリをダウンロードすれば良いですし、そこが分からなければ調べれば良いんです。

 

 

で、PDFを読むためのアプリは入れた。

 

では、PCをに保存している、PDFをファイルをNexus7に移すにはどうすれば良いか?

 

そこで、また調べることになります。

 

例えば、「Nexus7 PCからファイル転送」こんなキーワードで調べてみます。

 

そうすると、やり方を説明しているサイトが出てくる。

 

こうやって、調べていけば、自ずと解決出来るわけです。

 

初心者向けのマニュアルだからといって、そもそも全ての情報に関して、

解決できる情報を提供しているものなんて存在しません。

 

 

結局は、自分で調べて解決する力を養っていくしかないです。

 

でも、Googleなんかで自分で調べる力を養うということは、

キーワード選定能力を養うということにも、直結していると思います。

 

まず、分からないことはなんでも調べてみるという習慣をつけましょう。

 


Nexus7買ってみたけど、何がなんだかさっぱり分からないという場合は、

とりあえず、こんな本を1冊買ってみるのも手です。

ひと通り、基本的な使い方をマスターしたら、

後は、自分なりに調べながら活用するというのが、

良いでしょう。

 

アフィリエイトの情報収集に、タブレットPCのススメ

タブレットPCって持ってますか?

 

これ、アフィリエイトを行う上ではすごく便利です。

 

例えば、情報商材のPDFなんかも、これで読めますし、

動画を見ることも出来ます。

 

LFMもストリーミング版を購入すれば、タブレットで見ることも可能です。

 

また、ASPアフィリエイトをする場合、作成するサイトのコンテンツに関する

情報収集が欠かせません。

 

キーワードの調査や、案件のチェックなど。

 

また、書籍を参照する機会も多いでしょう。

私なんかは、新たなジャンルに参入するときなど、

そのジャンルの書籍を10冊程度購入します。

 

あくまで、知識を吸収することが目的の書籍ですので、

紙媒体であるメリットって、あまりないんですよ。

その場合、電子書籍を購入する方が、場所を取らないし、

持ち運ぶのも便利です。

 

私は、情報商材や書籍は、主に移動中などに読むことが多いので、

タブレットは重宝します。

 

また、もちろんメールを書いたり、サイトを作成したりする場合は、

PCを使いますが、何かを参照したりしながら作業するのにも、

タブレットは便利です。

 

ちなみに、私のオススメのタブレットはこちら

Android機のの中では、これが一番使いやすい。

値段の高くないです。

 

値段だけ見ればKidleの方が安いですけど、

Nexusの方が良いです。

なぜかっていうと、KindleはAmazonが製作元だけあって、

なにかとAmazonに特化した作りになっています。

要するに、Kindle使って、Amazonでいっぱい買い物してねって仕様になっている。

OS自体はAndroidなので、Androidアプリを使うことが出来るのですが、

肝心のGooglePlayが使えないんです。

 

つまり、Androidアプリも、Amazon経由でしかインストール出来ないので、

アップデートの関係なんかで、OSのバージョンと、アプリのバージョンの

整合性がとれなくなったり、なにかと不便です。

 

その点、Nexus7はGoogleブランドなので、その辺の使いにくさはありません。

Kindleの方が安いといっても、Nexus7も十分安いですから、私はこちらをおすすめします。

 

ちなみに、ipad miniは結構高い。

16Gでこの値段ですから、高いですよね。

 

もちろん、スマホがANdroid機という場合は、ipad miniでも良いと思いますよ。

私は、スマホがiphoneなので、タブレットはNexus7使ってます。

 

あと、サイズに関してもNexus7が良いです。

電車の中とかで、立って読んだりもします。

文庫本感覚です。

その場合、片手てで持てないと辛いんですよ。

そうすると、7インチというのが、絶妙なサイズです。

 

iPad miniは少し大きいです。

また、Kindleは重すぎます。

 

プロフィール

プロフィール画像


アフィリエイター:もちぞう


ASPアフィリエイトをメインに活動している現役アフィリエイターです。

■フリースペースタイトル

■フリースペース記事

 

ページの先頭へ